2011年03月01日

+猫

■nintendogs+cats
 とりあえず猫を、犬2匹にはコンテストで以下略。
お散歩楽し過ぎる… 水溜りはやめてぇっ

 猫は放置するのが基本スタンスか。
まぁ眺めるだけでも楽しいのがこのソフトだしな!
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2011年03月02日

オリハルコン*2

■黄金の太陽
 3DS出たのに、いまだやり続ける…
まだ見ぬ宝島、ヘルサッキュバス、レベルアップステ調整。
そんな状態も今日で終わった!

 Lv50あたりから篭り始めたオホーツ海の小島の洞窟、
60になったあたりでアンプサイナックルは出て…
70あたりでレベルアップタイミングと同時にオリハルコンが出て…
 ※ただし望みの値じゃなかったのでリセット
(上記をもう1回)
75あたりでオリハルコンが出て、今日ついに79で2個目が出た。

 武器防具全てを作成するためには2個拾う必要があった、
まさかここまでドロップ率が低いとは思ってなかった。
また来るかもだが、当分はもういいや…状態。

 なんとなく気持ち的にスッキリした。
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2011年03月03日

しゃがいのみ

■取引先と
 こんなのも経験しておくべきだな…
食事は旨かったが店員の質はゴミだった。
あと寒い。

 1日に外出は1回まで。
あるいは立寄り立帰りコースでなら…
まぁ外出は嫌いじゃない。まだ。
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2011年03月04日

難易度4AAA/FC

■REFLEC BEAT
 残り5譜面だった難易度4のAAA/FC埋めもラスト。
LAST CHANCE[M]は前回の残り、付点八分のピアノバッキングを聴くたびに
Brand New Worldを思い出す… GTSだし。 あれは名曲。

 LUCKY☆STAR[M]は八分の連なりが多いけど割とすんなり。
LOVE & JOY[B]も問題無し、むしろMED以上に慣れてヌケが怖い。
ひとつ飛ばして罠[B]、こちらも問題ない。

 問題のL'erisia(Primal Logic)[B]。 ちょっと泣きそう。
低速のLOがフルコンキラー、でもその後のリズムがわからなくてスコアも切ない。
さらに、AAAギリラインだと最後の金オブジェが凄いやりづらい位置に。
AAA/FC達成したときはJRできずに1ゲージ残って泣いた。
まぁ、気が向いたら取り直すとしよう。

 次は難易度5のAAA/FCか…
その前に難易度7FCフィルもいい、難易度10AAフィルは…やるべきなのか…


■More SQ
 注文していたMore SQが届いた、SQシリーズ最終作。
 cd_moresq.jpg
今作はJazzyな印象がある、一方でDugem DE チョコボとかあるけど。

 当分は買うCDが無いのでひたすら聴くとしよう。
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2011年03月05日

BASIC AAA/FC

■REFLEC BEAT
 難易度5のAAA/FCに挑む…のだが、
BASIC譜面を優先的にやっておこう。

 THE FALLEN[B]はAAAがすぐ出た、安定した。
でもいくつも凡ミス、フルコン逃しまくり。

 SPECIAL SUMMER CAMPAIGN![B]は初見FC以来のFC挑戦。
FCして995だった→FCなしで1010 どういうことなの…
そこから粘着してたらFCして1074で終了。

 Broken[B]はFCできてもスコアが伸びない。
LOまわりで押し遅れが多かった、なぜだ。
なんとかAAA出たのでいいやレベル。
どうしてもSSCのスコアインフレを見ると軽視しがちに。

 ラブプラスカラフルクリップはコストパフォーマンスがひどすぎ。
ロードファイターズ以上にひどい。 ノット30を1回だけって。
音ゲが良過ぎるだけかも、というのはわかってるが。
さすがにないな…


■3DS
 ひたすらすれ違いしてた。
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2011年03月06日

乱闘病

■ラストストーリー
 アンデッド系の微妙っぷりはなんとかなりませんか…
ノックバック激し過ぎ、っていうか一旦殴られるとどうしようもない!

 キャラをランダムで選ぶから悪いのか、でもそうしたい。
それが私のポリシーだから! スマブラでもそうだけど。
まぁどのキャラでも上手くは戦えないんだけどな…

 とりあえず乱闘限定武器の5種は揃った、
他に希少品としては古の合金が1つ、藍の糸が1つ出た気がする。
あと銀の糸が1つ欲しいところだ…

 ストーリーをどんなモチベで進めるか悩む。
攻略本とか待ちつつ他の作品、ぎゃるがんとかに注力すべきか。
うぅむ。


■黄金の太陽
 ひたすらに試行回数重ねてエクスカリバーも作成できたところで、
そろそろ宝島に突入をだな… Lv80になって突入かよ!
敵が文字通り雑魚。

 ここでのレアドロップは4種、
というかダンジョン内限定モンスターは4/4で希少品持ち。
そして、これまで通りレアドロップがレベルアップタイミングと重複する罠。

 出たもの:ヴァジュラメイス ダークマター
 出たけど運悪く消したもの:ティシフォンソード ラケシスワンド(2つ)

 というか、かなりドロップ率高いような気がするんだが…
オリハルコンだけが極端に低く設定されているのだろうか。
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2011年03月07日

大盤振る舞いか

■黄金の太陽
 今日も出たものと失ったものリスト。

 出たもの:ヴァジュラメイス ダークマター*2 ティシフォンソード*2
 出たけど運悪く消したもの:ティシフォンソード*2 ラケシスワンド*3

 ラケシスワンドさんの不遇っぷりはさすがの一言。
というか、それが手に入ってしまうと、もう何も狙う必要が…
どうせならまだオリハルコンを店頭に並べるためだけに、
またヘルサッキュバス狩りをいそしむという切ない展開も?

 というかティシフォンソードは出過ぎ。 狙い過ぎか。
逆にヴァジュラメイスは1個出た時点で狙うのが面倒になってる。
今週中にはドロップが揃うといいな、理想はアスファルト3DSの前に。
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2011年03月08日

さよト&b2b

■REFLEC BEAT
 3文字以内で曲名を表す場合に、さよならトリップの表現に悩む。
dettunです。

 今日の楽曲追加も激しかった。
1拍LO連発のさよならトリップ、ラップ地帯16分連発のbass 2 bass。
というか、2曲も追加されるとは思ってなかった…
地味に凛花&Sigの解禁まで特別に用意されてるとか。

 さよならトリップ、bass 2 bassともにMEDIUMまではFC。
AR的には、前者のMEDIUMとHARD両方がAA、それ以外はAAA。
特にbass 2 bass[M]は頑張った、1100点越えたのは結構嬉しい。

 bass 2 bass[H]はミスカウントが5になってた、
ミスは減らしやすいがスコアが出ない。餡蜜派なのか。
さよならトリップ[H]はフルコンしたいかも。

 2曲の成果はこんなとこ、全体で見ると162,014→167,164。
次の目標は168,000、難易度5AAA/FCとMEDIUM FCフィルを並走するか。
いや、難易度7 FCフィルも… 悩ましい。 頑張ろう。

 どうでもいいことその1。
経験値が2,000,000超えた。
 rb_exp_2M.jpg
Lv.200までようやく20%です^q^
いやいやいや…

 どうでもいいことその2。
e-amuが半死状態、非接触型のREFLEC BEATでは遊べるが、
接触型のjubeatとIIDXでは遊べなくなった。愛用してただけにちょい切ない。
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2011年03月09日

しごと投げ込み

■やらかした
 まぁ、そうしたくなる気持ち…
今後は気をつけよう。 別に大事にはならなかったが。
信頼的な面で。

 しかし、まさかプロジェクトに巻き込まれてるとはたまげたなぁ…
受注したくないと嘆く気持ちが身に染みる。 いや、うちは大丈夫か…
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2011年03月10日

アス…ファルト…?

■3DS
 結局アスファルト3DSは買えなかった。
だって売ってないんですもの!

 ま、それだけのゲームというか…
公式ページでまともにゲーム画面の動画を置かないってのはまず。
プレイヤーのレビューを出るのを待つか、それすらも出ないのか…

 これを買わないとすると、DoAD待ちか、それは悪くない。
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2011年03月11日

大震災

■怖い
 とにかく、抗えないものは怖いな。
もう祈るだけしか出来ない、というか余震怖い。

 果たして、今後はどうなるのだろうか。

 歩いて帰って疲れた、ちょっと腰が痛い。
年か!
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2011年03月12日

のんびりと

■過ごしてはいけないのかもしれない
 まぁいいや、近くでどれくらいの被害だったのかは見ておきたかったし。

 ↑建前

 ↓本音

■REFLEC BEAT
 APPEND FESTIVAL向けに5機種全て遊んだ。
デラが下手になり過ぎてた、っていつも通りか。

 リフレクビートは少し頑張った。
難易度5AAA/FC … アルクアラウンド[H]、カラフルミニッツ[M]
難易度7FC … クシコス☆ポスト-青春SKAパンクミックス!-[H]
おまけ … SigSig[H]FC

 一番下の項目がなぜ出来たのか不明。
 rb_sig_h_fc.jpg
途中にエグい角度で曲がったJRがあったが運良く拾えた。
そしてAAAは相変わらず遠い… でも初の難易度9FCで嬉しい!
ま、難易度7も8もフルコン埋めがアレだが…

 あとはようやくの昇格。
 rb_grade_s4.jpg
2010/12/11以来の昇格とかさすがだな…
果たしてどこまで行けるのやら?
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2011年03月13日

今日はぐったりと

■明日は
 何をしなくてはいけないか、わかっている…
調べておきたいが、電話が通じにくいから困る…

 まぁいいや。明日出来ることは明日やれ。
それでいいときもあるし、それじゃダメなときもあるけど。
うんどうでもいい。


■黄金の太陽
 やっとラケシスワンドも出た。
これで武器・防具は全て獲得か…
念のため、オリハルコンを狙いつつでLv99目指そう。
そしたら、無双に移るんだ…
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2011年03月14日

Wen

■REFLEC BEAT
 Wenkamui追加、3文字の略は「Wen」か「Wk」か。
どちらも重複しにくそうではある、前者でいいや。

 難易度はB3、M6、H9。
なので、BASICはAAA/FCを、MEDIUMはAA以上/FCを、HARDはAAを狙う方針で。
BASICはリズムが全くわからなくなる、裏に回り続けだろ…
3回くらいやってようやくAAA/FC、変則リズムなので総ノーツは少なめ。
MEDIUMは難易度6FCフィルのためにまた…と思ったが難しいところは無く。
3回くらいやったところでフルコン、スコア自体はAAと微妙だが…まぁいい。

 問題はHARDなんだけど!
いくらなんでも、2TOP絡みの3つ同時押し、16分3連打などんもエグい配置は…
個人的には難易度10の範疇に入っているように感じた。物量が物凄い。
初見はまさかのB、そこから7回やったか、なんとかAAに乗せて一段落。

 それ以外の進捗としては、Super Driver[H]フルコンボ。
あとはKOROBUSHKA (Ryu☆ Remix)[H]がやっとAAに乗った。
そんなところ、結構嬉しい。 HARD AAフィル目指すぞー(棒

 総スコアは170,186点。
大台に乗ってしまうと次はどこを目標にすればいいのかわからなくなるの!
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2011年03月15日

難易度10 A→AA(50%)

■REFLEC BEAT
 KOROBUSHKA (Ryu☆ Remix)[H]もAAに乗ったし、
難易度10AAフィルを取りつつ、HARD AAフィルにしよう!

 うぉぉ… 先は長いぞ…
 rb_diff10_110315.jpg
4回くらいやったSPECIAL SUMMER CAMPAIGN![H]がAAに乗った。
ジャスト80%、最後のLOは滑ってったが…危なかった。

 次は…L'erisia(Primal Logic)[H]か。
伸びる気がしない…でも頑張ろう。
THE FALLEN[H]のが伸ばしやすい気もするが、果たして?

 あ、Broken[H]は62点伸びたのにBでした^^^^;;;;;
※伸びる前はAでした

 難易度5AAA/FCフィルはGO-ON[M]、Silence[M]、さよならトリップ[M]。
ちょっとSilenceに梃子摺りすぎた… ちょっと[H]に慣れ過ぎた。

 難易度7FCフィルは3つも進んだ、
KOROBUSHKA (Ryu☆ Remix)[M]、THE FALLEN[M]、ポップミュージック論[H]。
一番最後、まさかAAAも同時に出るとは思わなかった! …まぁ、90%ジャストだが。
これで難易度7は21譜面FC、残り10譜面、だいぶ進んだものだ。

 フルコン数はいくつかなー、と。
〜難易度6 : 100% (158/158)
 難易度7 : 68% ( 21/ 31)
 難易度8 : 14% ( 3/ 22)
 難易度9 :  7% ( 1/ 14)
 難易度10 :  0% ( 0/ 6)
 全難易度 : 79% (183/231)
あと2譜面フルコンを増やせば80%乗る!

 総スコアは170,777点。 調整乙。
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2011年03月16日

難易度10 A→AA(67%)

■REFLEC BEAT
 一体何をやっているんだレベル、
でも会社から早く帰れるってのは本当に幸せだ。

 月曜日:KOROBUSHKA (Ryu☆ Remix)[H]
 火曜日:SPECIAL SUMMER CAMPAIGN![H]
 水曜日:L'erisia(Primal Logic)[H]

 なんで1日1譜面、難易度10をAAに乗せているんだ…
上手くなっているのか、ただ単に粘着で当たっただけなのか。

 でも、L'erisiaがAAに乗るとは思ってなかったので嬉しい。
75%台から81%まで伸びた、高速8分が拾えるようになったのが大きい。
MISSが減るとモチベが上がる、GOOD量産でもまぁ仕方ない。

 木曜日:THE FALLEN[H]
 金曜日:Broken[H]

 いや、明日はなんとかなるかもしれないけど…
金曜日のは…まだ71%なんですけど…(今日少し伸ばしてコレ)

 難易度5AAA/FCはJ-POP[M]が難し過ぎる。
難易度7FCはmessage[H]を粘着することに。
リズム覚えた、AAAも出たのでいけそうだ。
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2011年03月17日

THE FALLENの日…ならず

■仕方ないね
 電力不足だもの。
なので、アスファルト3DSを買ったものの絶望している…
このロード頻発を認められるのか…?

 まぁいいか。


■DSiWare
 なんとなく買ってしまう、大量に。

 DSiに
アクションパズル ラビ×ラビ えぴそーど2
ねらってスポっと!
あそべる絵本 マインド テン

 DSiLLに
つくってうたう さるバンド

 古いタイトルがそこそこある。
まぁ、もともと欲しかったものなので。

 3DSに移行できる日が楽しみだ、35タイトルは持っていこう。
リストはそのうち作るか…
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2011年03月18日

難易度10 A→AA(83%)

■REFLEC BEAT
 THE FALLENを倒しに…
あわよくば、Brokenも倒して目標達成を…
と息巻いて挑んだ今日のREFLEC BEAT。

 難易度5AAA/FC:J-POP[M]、JUMPER[M]、スパンコール[M]
J-POPは前回から引き続き、JUMPERは1回で。
スパンコールはエグかった…でも案外伸びるもんだ。

 難易度7FC:message[H]、ソラニン[H]、J-POP[H]、
L'erisia(Primal Logic)[M]、SPELL MAGIC[H]
なんで一気に5つも埋まるんだ… 気分良し。
これで26/31、残りはElisha[M]、サマータイム![H]、
スパンコール[H]、−踏−[H]、虹の先に何があるか[M]。
サマータイム!が簡単っぽい気がするのでこれから。

 難易度10AA:THE FALLEN[H]
伸びないなぁ伸びないなぁ、とやっていたら
+115点、+4.6%で81.0%のAA到達。 一体何が。
MISSは9つ、減ったもんだ…

 Broken[H]はまだまだ無理、71.8%止まり。
ちょっとリズム覚えないとダメかもしれない、
いや、リズムはわかりやすいんだが手が…目が…
1450まで伸びればAAになる気がする。頑張ろう。

 ここまで来た。
 rb_diff10_110318.jpg
ちょっと放置が過ぎるSakura Reflection。
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2011年03月19日

ズコー中

■REFLEC BEAT
 今日はあんまり成果が出なかった、基礎力不足なのか。

 難易度5AAA/FC:SPELL MAGIC[M]、Sacred Oath[M]
このあとのソラニンとかDiamond Dustとか、AAAが付いてるものは
1回プレイして、AA/FCのスコアが自己ベになってないかを確認。
そろそろ折り返しだと思うんだけどなぁ…

 難易度7FC:サマータイム!![H]
かなりやり続けた、うろ覚えだったリズムもバッチリに。
結局は最終的にAAA/FCという納得行く形での終了。
次はスパンコール[H]だな、AAA出る気がしない。

 難易度10AA:未達成
Broken[H]をかなりやった、ARは75.0%まで来た、1345点。
あと100点伸ばせばいいのかな…中盤の発狂をどう乗り切るか。
また頑張ろう。


■DSiWare
 ラビ×ラビ、7-1から10-5まで進めてクリア。
案外なんとかなってしまうものだ…

 しかし、エンディングで既に続編フラグ立ててたのか…
次回作は既に決まってたようなものだったとは。
今後はラビ×ラビ えぴそーど2を進めよう。


■黄金の太陽
 Lv99にもなったし、全武具も収集したし、
召喚集めて終了するか… というだけの消化プレイ。

 恐怖のデュラハンは普通のプレイで倒してみた。
普通、というか開幕召喚ぶっ放しではない、という意味で。
34分もかかるとは思ってなかった…が、一種の満足感。
まぁよし。

 次回作は出るのかね。
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2011年03月20日

計画再考

■REFLEC BEAT
 さすがにもうBroken[H]はいいや…
現状では、これ以上は伸びるような気がしない。
他からやって基礎を再度付けて出直すとしよう。

 難易度5AAA/FCはそれなりに進んで、行き詰った。
ソラニン[M]、Diamond Dust[M]、Choo Choo Train -VENUS MIX-[M]、
−踏−[M]、NoN-Fiction Story![M]、Heart and Soul[M]、ポップミュージック論[M]。
ここまでやって、行き詰ったのが、また君に恋してる[H]。
リズムが揺れてるような、そうでないような… 低速怖い。

 難易度7FCは1つだけ、虹の先に何があるか[M]。
残ったものの中ではラクそうな気がした…LO的な意味で。
残りはElisha[M]、スパンコール[H]、−踏−[H]、全てLOが怖い。
一番手が出しやすいのはスパンコールか、次いで−踏−かな…

 明日はお休みしよう、ちょっとハイペースでやり過ぎだ。


■DSiWare
 昨日のラビ×ラビに続き、ラビ×ラビえぴそーど2もクリア。
4-1から突っ走ってクリアしてしまった… でもモヤモヤする!
ヒントメダルは8つ消費、前半で6つ、後半で2つか…
ちょっと見切りが早過ぎた気がしないでもない。
ま、いっか。

 次はねらってスポっと!か、アロー・オブ・ラピュタか。
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2011年03月21日

ねらスポ(弾道学)

■DSiWare
 この三連休で、200円DSiWareを3本消化した。
ねらってスポっと、50ステージまでクリアしてエンディング…
PROは弾道学研究を続ける気は無いので、ここで終了。
またいつか…

 さて、アロー・オブ・ラピュタをやろうかと思ったが、
やはりインターフェースが悪過ぎてやる気が起きない。
損してる、そう思わざるを得ない。

 ので、マインドテンをひたすら続けてみる。
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2011年03月22日

knit-Aを控え

■jubeat knit
 曲リスト、というか難易度リストを見て驚愕。
ADVから9とかやめろよっ…! しかも3つもか!

 とりあえず、FLOWERを触ってリフレクビートで遊べるようにせねば。
どうせjubeatは酷く混むだろうし… リフレクビートもその予感はあるが。
まぁ、jubeatはリハビリ…ってそれIIDXでも言ってるー!
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2011年03月23日

難易度10 A→AA(71%)

■REFLEC BEAT
 jubeatはFLOWERを三連奏した、BSC→ADV→EXT。
他の連動は当分後でも問題ないし…
スコアはそれなりにひどかった。やむなし。

 REFLEC BEATのFLOWERは恐怖。
BASICとMEDIUMはAAA/FCが取れて満足、
というか3回目のプレイでFC出来る難易度7って嬉しい。
上達したのか、そもそも簡単な譜面なのか…

 ただしHARDはこの世のもぽではない。
1回目:1300台 これは難し過ぎる…この点でBかよ!
2回目:1400台 さすがにこれならA出るだろjk… それでもBかよ!
3回目:1508  これで出ないと… あぁ71%のAご馳走様です
曲が長い上に物量がひどい、2TOPとの絡みもひどい、
Brokenと違ってLOがマイルド、交互連打地獄ではないのが救いか。

 それでも5つ同時LOはやり過ぎだと思います…

 他の成果、難易度5AAA/FC:また君に恋してる[H]、message[M]
ついにやったぞぉぉぉぉ! ギリッギリのAAAだけどやったぞ!
あとは消化試合だと思う、軽くこなしてしまいたいところだ。

 難易度7FC:スパンコール[H]
やっと、倒せた… AR89.9%と非常に惜しいがそれでも嬉しい。
残りは2つ、Elisha[M]と−踏−[H]。 当たり待ち。 自分の。

 今日までのフルコン率はこんなとこ。
〜難易度6 : 100% (159/159)
 難易度7 : 94% ( 30/ 32)
 難易度8 : 14% ( 3/ 22)
 難易度9 :  7% ( 1/ 14)
 難易度10 :  0% ( 0/ 7)
 全難易度 : 82% (193/234)
そろそろ難易度8もフルコンを意識してプレイしていいはず。

 合計得点は176,077点。
FLOWERの物量が凄いおかげで、今日だけで3800点近く伸びてる。
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2011年03月24日

難易度5AAA/FC

■REFLEC BEAT
 Elisha[M]をフルコンしようと躍起になるも結果は出ず…
リズムとかコツとかはわかってきたので行ける気がするのに!

 難易度5AAA/FC:メンドクサイ愛情[M]、Living Dying Message[M]、
凛として咲く花の如く[M]、Ready to be a lady[M]、One More Time[M]
メンドクサイ愛情、リズムがやっぱりメンドクサかった。
One More Time、LOが外れそうでかなりヒヤヒヤする。
ただ、苦戦というほどではなくて助かった…

 難易度7FCはElisha[M]と−踏−[H]が残り、
Elisha[M]から倒そうと連続選曲…スコアは伸びて良かったが。
序盤のLO地帯をMISS無しで抜けるだけ緊張するチキンハート。
そして2TOPをなぜか押し損ねる罠。 疲れる…

 なんとかなるのだろうか…
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2011年03月25日

難易度7FC

■REFLEC BEAT
 難易度6FCしたのが昨年12月17日。
そこから色んな方向に進んでたが、ようやく一歩前進。

 ついに難易度7FC達成!
 rb_diff7_fc.jpg
Elisha[M]は粘着し過ぎ、でも今日は1クレ1選曲と制限してモチベ維持。
LOの長さもかなり把握出来るようになってきた、残したまま離すは減った。
フルコンできたときのスコアは低かったが、一応自己ベだしいいよね…

 −踏−[H]は最後の2つ同時LOのあとに降ってくるLOの処理が最難関。
その前のLO押しながら2つ同時の処理も運要素があるが…
リズム自体は簡単なのでフルコンと同時にAAAも取れて嬉しい。

 粘着のかいというか、−踏−でマッチングしにくいので、APが伸びる。
その結果…
 rb_grade_s3.jpg
S3に昇格してしまった。 多分、適正じゃない。 でも抗う。

 今日までのフルコン率。
〜難易度6 : 100% (159/159)
 難易度7 : 100% ( 32/ 32)
 難易度8 : 14% ( 3/ 22)
 難易度9 :  7% ( 1/ 14)
 難易度10 :  0% ( 0/ 7)
 全難易度 : 83% (195/234)
83.33%、つまり5/6をフルコンした。
まずは85%の199譜面… キリよく200を目指すか。

 総合ポイントは176,776点。 180,000点は遠いな…
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2011年03月26日

MEDIUM FC

■REFLEC BEAT
 苦戦するものだ…と思ってたが案外なんとか。
つーかElisha[M]は難易度8にあるべきだろ!
物量的に見れば、そこでいいんだろうけど…

 今日のFCは…
Sakura Reflection[M]、SPECIAL SUMMER CAMPAIGN![M]、
NoN-Fiction Story![H]、Broken[M]、凛として咲く花の如く[H]、
Smug Face -どうだ、オレの生き様は-[H]の6譜面。

 やっとMEDIUMもフルコンフィル達成。
 rb_medium_fc.jpg
画像ボヤけ過ぎワロタ…

 Smug Faceは難易度9の割に簡単、AAAも一緒に頂けて満足。
今後のフルコンは…Sacred Oath[H]、LOVE & JOY[H]は見込みあり。
Heart and Soul[H]とLevel 5-Judgelight-[H]も1切りだから候補。

 一方で、壁になりそうなのが数曲…
イミテーション語ル死ス[H]、Gymnopedie - kors k mix-[H]、
Diamond Dust -Try to Sing Ver.-[H]、Need Your Love[H]。
やりまくれば覚えられるのだろうか。

 今日までのフルコン。
〜難易度7 : 100% (191/191)
 難易度8 : 36% ( 8/ 22)
 難易度9 : 14% ( 2/ 14)
 難易度10 :  0% ( 0/ 7)
 全難易度 : 85% (201/234)
90%を狙ってみようかとか思ってしまう。
…あと10譜面か、懲りずに頑張ってみるかね。

 総合得点は177,444pts.とキリ良し。
posted by bsk at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

Lv100が2人分

■REFLEC BEAT
 今日はフルコン埋めが進んだ、というはちょい進み過ぎ。
確かに理論接続は出来ているような状態だったが…

 フルコンできた順に…
さよならトリップ[H]、LOVE & JOY[H]、Sacred Oath[H]、Juicy[H]、
Shiny Sky[H]、Heart and Soul[H]、透明なエモーション[H]、
LEVEL 5 -judgelight-[H]、Medicine of Love[H]
9譜面、全て難易度8。
これで210フルコン。一気に伸びて逆に怖い。

 今日までのフルコン。
〜難易度7 : 100% (191/191)
 難易度8 : 77% ( 17/ 22)
 難易度9 : 14% ( 2/ 14)
 難易度10 :  0% ( 0/ 7)
 全難易度 : 89% (210/234)

 あと1譜面で90%を超えるのだが、何にするか…
罠が1切りなので粘着してみたが、案外大変だった。
次いで望みがありそうなのが、Gymnopedie -kors k mix-。
一部リズムわかってないけどな!

 ちなみにWuv Uも1切り、スコアは酷過ぎるが…

 総合得点は178,308点。
あまりやってなかったからなのか、今日だけで大幅に伸びた…
180,000点も十分に狙えるような気がしてきた。

 あとEXPがかなり溜まった、現在Lv130。
EXP2,800,000を超えた、ということは…Lv100が2人分。
でもLv200になるためにはLv100が7人必要。 おそろしや。
posted by bsk at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

ALL-GOAL

■マインドテン
 勝ち抜き戦の全ゲームでゴールを目指す…
2ジャッジ成功とノートリックカードが出来たので挑戦中。

 2戦目でも既に面倒なんだけど…
自分の色でなくてもとにかくゴール一直線。
相手のヒキが極端に悪くないと見逃してくれない。

 トリックカードありだと楽か…
とはいえ役に立ちそうなのが、ALL+1くらい。
ダブルドローだったかも勝ちを拾うって意味ではありだが。
ひたすら良いカードが引けるまで頑張る。
posted by bsk at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

90%フルコン

■REFLEC BEAT
 奥の手のLOCAL粘着。
マイベスト4位に食い込む粘着っぷり、罠[H]。
サビのLOが地味に長さが違う、ということに気付いても…
ラスもそれなりに難しい。

 91%台のAAAが出たことは良かった…が…
フルコンできたときの成績が良くなくては困る。
まぁ、とりあえずは出来たことを喜ぶか。

 今日までのフルコン。
〜難易度7 : 100% (191/191)
 難易度8 : 82% ( 17/ 22)
 難易度9 : 14% ( 2/ 14)
 難易度10 :  0% ( 0/ 7)
 全難易度 : 90% (211/234)

 今後は難易度9・10の練習をしつつ、HARD AAを狙う。
フルコンが狙えればそれもついでに。

 総合得点伸ばしって意味では、
安直に難易度6を補強するってのもいいんだが…悩むなぁ。
posted by bsk at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

3-3

■REFLEC BEAT
 今日はやってないけど。
SEED / DJ YOSHITAKAが今後出ると読んで…楽しみだ。

 それと同様に、SYNTHESIZED 3 / Sota Fujimoriも。
3枚組みなのか、3枚目はNEO CONTRAサントラとの記述が…
うーん…GTI Clubのサントラはまだかね?

 そろそろjubeatも本気出すか(キリッ
posted by bsk at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

サバゲー部

■REFLEC BEAT
 残念ながら野戦とかしない。 Without You Tonight.

 フルコン埋めを継続しよう…ということだが、
難易度8の残り4曲はちょっと厳しいという思い込みが。
イミテーション語ル死ス[H]、Gymnopedie - kors k mix-[H]、
Diamond Dust -Try to Sing Ver.-[H]、Need Your Love[H]。
チェイン地獄、LO、16分、謎リズム。

 そこで、選んだのが難易度9でも簡単な部類のSurvival Games[H]。
2TOPの絡みを覚えればなんてことはない…どこが付点か、が難しいが。
イントロのLOがかなり長いのが微妙に厳しかった。
だが、10回も粘着したらAAA/FCできて満足。

 さて、次は何を狙うか…?
posted by bsk at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする