2012年03月01日

リマスター

■IIDX19サントラ
 Snow Gooseだけ、音量が小さくて浮いてしまう。
jubeatサントラ自体が現行CD郡と比べるとそういう傾向にはあったが…
それならそれでリマスタしてくれよ、と思う。

 2dBゲタはかせる形で揃えたつもりだったが、それでも足りない。
4dB差を付けるようにしてみればイイカンジになってくれるだろうか。
…APPEND TRAVELの連動曲が怖い、また音量調整をこっちでやるのか…
posted by bsk at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

巨人の帰還[中]

■REFLECBEAT limelight
 やっとIgnition∞Break[M]とTITANS RETURN[M]が潰れた…
前者はふつーに忘れてた、HARDの16分絡みが無いだけだった。
TITANSは24回かかっての達成、未だに中盤のリズムは不詳。
 rb_ll_tr_med_aaapfc.jpg
これでLv7のMEDIUMの未完はL'erisiaだけだ…

 Lv8の一部が魔窟、具体的にはDRAGON KILLERなんだが。
あとThunderboltも勘弁して欲しい。


■プライズ
 モンハンクッション。
 prize_mh_cushion.jpg
でかいけど、小額投資で取れた。 満足。
posted by bsk at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

リズポは溜まる

■シアトリズムFF
 FF7フォルダまで到達。
フルチェイン&バーコンプ:2、3、6
バーコンプ:1、5
未完:4

 ゴルベーザ四天王の究極の八分ホールドスライドが出来ない…
あと3マーカーさえ出来ればコンプなのに。フルコンは見えない。
FF7は中途だが、究極でもフルコンは容易だ、安心。
posted by bsk at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

MEDIUM埋め最終段階

■REFLECBEAT limelight
 L'erisia(Primal Logic)[M]はちょい苦戦程度、
MEDIUM AAA+/FC埋めもついにLv8だけが残る形に。
いくつか大変そうなのが見受けられる…

 その一発目がElisha[M]。
前作はFCの段階ですら苦しんでたなぁ…そもそもLv7にあったことが謎。
ま、表記はLv8に上がっても結局挑むことになるので大差無いが…

 94%に乗ってから長い、たまにフルコンすら落とす始末。
でも、ひたすら繰り返した結果…
 rb_ll_eli_med_aaapfc.jpg
なんと96%台にまで一気に伸びて終了。 JR1発残ったのが悔しい…
苦手意識は克服できた…のだろうか。 HARDはそのうち挑まねば。

 quaver♪はなんとなく押して達成。
残りはThunderbolt、SPECIAL SUMMER CAMPAIGN!、DRAGON KILLER、Bad Maniacs。
どれも厄介そうで躊躇するが… ついにここまで来た、とも思える。
posted by bsk at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

ろりたん!?

■シアトリズムFF
 そろそろプラジェクトミライが発売になるが…
それまでに満足できる状況に到達できる気がしない。
おそらく同時進行になりそうだ。


■ザ・ローリング・ウェスタン
 再開してみたらツボった。
というか積んでたのが謎、いやシアトリズムが原因か。

 1つ目の村だけクリアした状況、2回目で★4を獲得。
これは…金に物を言わせるゲームの予感がするぞ…!?
あとゼルダの伝説を露骨にパクる手法はさすが。
posted by bsk at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

メイン枠

■シアトリズムFF
 FF9フォルダまで到達。
フルチェイン&バーコンプ:2、3、6、7、8、9
バーコンプ:1、5
未完:4

 ぶっちゃけFF1,4,5フォルダが難しいだけだ…
いや、特に4が厳しい、他はなんとかなるはず。
そして、メイン13キャラがLv99になってしまいそうだ。
そろそろカオス神殿で拾ってくる作業するしかない。
posted by bsk at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

補完盤!

■ぎゃる☆がん
 ゲーム自体はろくに進んでいないが…サントラ発売ktkr。
購入はするとして…色紙キャンペーンが切ない。
いや、インティ・クリエイツのCD全部持ってるし…

 明日project mirai買うついでに探すか。
posted by bsk at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

プロジェクトミライ

■プロジェクト ミライ
 買ってきた。ぷちぷくパック。
 3ds_p_mirai.jpg

 そして、開封もせずシアトリズム。
 3ds_tff_10bu.jpg
ここまで出来たことは嬉しいが、それと同時に悔しさも。
そして残念ながら全員Lv99になってしまった、カオス神殿でキャラ集め開始。
スコアを意識する必要がないからカオス神殿は退屈だ。
posted by bsk at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

1曲長い…

■プロジェクト ミライ
 1曲が4分以上あるような気がする。まるで妖星乱舞。
ハイスピオプションは至高。 とりあえず全曲×2.0固定。
ボタンが疲れてるのか八分連打がやや厳しい、十字キー併用で対処。

 曲数は少ないが、1曲が長いからスコア狙いという観点では長持ちしそう。


■シアトリズム
 とりあえず5キャラ解禁、
シド、ロック、ビビ、ユウナ、アーシェ。
この5キャラがLv99になった頃にまたカオス神殿しよう。

 リズポがカンストしてしまった。
もうリズポ獲得画面表示しないでくれると有難いのだが…
posted by bsk at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

ナナドラ2ノーラ

■CD
 ぎゃる☆がんサントラ補完盤欲しい、どこにも売ってない…
そんな中で、興味を持ってしまったのでとりあえず購入した。

 セブンスドラゴン2020とノーラと刻の工房のサントラ。
 cd_7d2_noora.jpg
前者はゲームやったことないけど古代さんだし…!
前作のフレーズ流用もあるらしい、のんびり視聴する方向で。

 後者はサントラ欲しいと思ってたが、全然その情報が入らなかった…
知らぬ間に出ていてショック。 まぁ買えてよかったと思うことにする。


■REFLECBEAT limelight
 MEDIUMのAAA+/FCフィルを完成させるべく奮闘。
苦手意識の強かったDRAGON KILLERは意外に楽しく、ストレスなく目標達成。
Bad Maniacsは中盤のLO*3が切りどころでモチベ維持がつらかった。
SPECIAL SUMMER CAMAPIGN!は…イントロがまだちょっと弱い。
付点八分がどこだと覚えればいいんだろうか。

 残りはThunderbolt、自己べは94.9%ながら93%台安定して心折れる。
目標達成できないのは疲労のせいにして今日は終わり。
おまけで遊んだStay my side[H]がAAA+/FC、低速もいける。


■beatmaniaIIDX 19 Lincle
 NNRT[H]がA出て羽貰えた。
自己べはAの半分以上あるんだけど、放置期間作ったらB安定になった。
さて、次はThe Limboだ…


■クラブニンテンドー
 昨年度プラチナ会員特典のマリオクッション。
 cn_mario_cushion.jpg
けっこー硬いんだが…
posted by bsk at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

MEDIUM AAA+/FC達成!

■REFLECBEAT limelight
 最後の1曲、Thunderboltをひたすら繰り返す。
タッタッタッタタをどう処理するか…悩んだけど右手ごり押しで。
今作での選択回数が33回になったところでようやく目標達成。
 rb_ll_tb_med_aaapfc.jpg
goodが無いのは嬉しい。

 そしてついに。
 rb_ll_med_aaapfc_fill.jpg
BASICもMEDIUMもフィルとしては最高ランク獲得。
HARDはその…次がAAAって時点でもう。

 ついでにFlip Flap[H]やったらフルコンできた。


■beatmaniaIIDX 19 Lincle
 The Limbo[H]がA出て羽獲得。
これでYAKSHA[H]への挑戦権を得たわけだが…玉砕覚悟で遊んでみるかな。
天空の夜明け[H]がAA出れば儲け物、出なくても1クレ5曲でラッキー。
ま、そもそもYAKSHA[H]でB取って進めない可能性もあるのだが。


■シアトリズムFF
 13フォルダまで終わった、その結果…
フルチェイン&バーコンプ:2、3、6〜13
バーコンプ:1、5
未完:4

 結局厳しいのは前半のフォルダだったようだ。
上手くなってこうなったのかもしれんけど…

 実績は44/64、まだ先は長い。
…腕前を意識しなければ62までは確定。


■Project mirai
 ラクラクを全曲やってとりあえずエンディング。
21曲か… 少ないような気もするが、1曲が長いので遊び応えは十分。
ハイスピオプションに*4まで欲しいとか乱暴な発言をしたい。

 …音ゲーしかやってねぇ。
posted by bsk at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

スコアとは一体

■REFLECBEAT limelight
 次の目標はLv7 AAA+/FCとLv9 AAAの2本で。
前者のうちMEDIUM譜面は完了しているが… HARD譜面もどんだけあるんだ。
しかも一部恐ろし過ぎる譜面があったような気がする、HAPPY limelightとか。
とりあえず順々に進めていくとしよう…


■beatmaniaIIDX 19 Lincle
 YAKSHA[H]がプレイできるようになったのが昨日、
そして特攻するのが今日…果たしてどうなる…

 見事にB判定を頂きました^q^
地に落ちたままのスコア力。 クリア力もどうだか…
posted by bsk at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

ラクラク

■Project mirai
 ラクラクを全S&王冠にした。 まぁ、最低難易度だしな…
リズム的に歯抜けは多かったが、曲調を知るには最適だった。
どんな音ゲーも最低難易度は一通りこなすクセが付いてる。
さすがにIIDXは多過ぎてそうはいかんが…

 ホドヨクもまだ軽いな、Failedはしたことない。
というかそういうゲームじゃないか…
posted by bsk at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

あぺとら!

■REFLECBEAT limelight
 APPEND TRAVEL開始、リフレクビートにはいいイベント。
とりあえず6曲のBASICをAAA+/FCで埋めて…る内にjubeatグラスの3曲も登場。
FRONTIER GATEがかなりのクセモノだったが、9曲全て目標達成。
MEDIUMは…conconが手強いな。もちろんSTELLAR WINDも。

 明日の1曲も待ち遠しい。


■beatmaniaIIDX 19 Lincle
 532nmのHYPERをやる。
ANOTHERはちょっと… かといってNORMALもその…

 40万DELLAR溜まったらSTEP UPモードやる。
それまでは1曲天空の夜明け[N]S-RAN/EASY確定。
posted by bsk at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

Repairing...

■REFLECBEAT limelight
 QMA賢者の扉(QMA9じゃないのか…)をやって新曲+1。
QMAの曲はやりづらいという印象が強いが、これはそこまででもなかった。

 MEDIUM AAA+/FCの復旧作業、STEALLAR WINDで引っ掛かる。
まぁLv8だから一筋縄ではいかない、出来るとは思うが…
一方、Lv8 AAA/FCはPharaoh★Loveが…なんかやりづらいぞ?

 HARDはまた今度。


■買ったもの&届いたもの
 ぎゃる☆がんOST補完盤と密室○○。
 3ds_misshitsu_cd_galgun.jpg

 前者はゲームで聞いたことがないものがいくつか…
どうやらゲーム特別版のドラマCD用楽曲の様子。
わざわざ書き下ろしたことにも、収録したことにも驚く。

 後者は…文字入力やりづらい。
どういうストーリーが待ち受けているんだろう。
posted by bsk at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

Repaired.

■REFLECBEAT limelight
 いきなりSTELLAR WIND[M]が潰れてHARD挑戦が捗る。
 rb_ll_sw_med_aaapfc.jpg
中盤まではGreat多くてダメかなと思ったが、終盤の発狂が上手くいったようだ。
それはそれで逆に惜しく感じるが…まぁいい。

 Lv8 AAA/FCとLv9〜10+ AAを復旧した。
Lv9はconcon[H]がまだAAなのが悔やまれる、かなり難しいぞコレ。
FCは中盤の16分交互がキモだな、LOが最後にいるのがひどい…
STELLAR WIND[H]をAA取ろうと粘着してたら青ライムまで落ちる。
高難易度だと仕方ない。
posted by bsk at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

ワンモア2

■beatmaniaIIDX 19 Lincle
 YAKSHA[H]、3回目の挑戦でついにA。
これで天空の夜明け[H]を遊べる…!

 →B

 これは常駐は無理だな…
まぁDELLARがイイカンジに稼げるのでまた遊ぼう。


■REFLECBEAT limelight
 お気に入りを利用して、課題曲をすぐに引けるように。
具体的にはLv7 AAA+/FCとLv 9 AAAのフィル用。
入れ替わりの激しい前者、不動の後者。

 concon[H]はなんとかAAA出た。FCはまだ見えない。
posted by bsk at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

これはSS

■Project mirai
 初のSS取得、曲目はトリコロール・エア・ライン[ラクラク]。
 3ds_mirai_tal_b_p.jpg
ボーカルリズム的にウラウラ拍になる箇所が多いけどパターンだし…
マーカー数も少ないのであまり緊張しないで遊べる。

 トコトン全曲Sランク&SP ALLにしたら一旦の区切りかな。
シアトリズムにそろそろ戻れそう。
posted by bsk at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

すりへるすりへる

■耐えるのみよ…
 ま、ある程度は好転しそうには見える。
こちら側としては。

 ちょっとくらいグッタリできる日が欲しい。
土日以外で。
posted by bsk at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

Lv9 AAAフィル完成!

■REFLECBEAT limelight
 ちょっと仕事しに行って、帰りに。
Lv9 AAAフィル目前ながら残っていた2曲を倒すべく…

 まず先に潰れたのが魚氷に上り 耀よひて[H]。
 rb_ll_uk_aaa.jpg
フルコンはかなりのマグレだった、このスコアでも50点ボーナスは覆らない。

 次いでIMAGE-MATERIAL-[H]も。
 rb_ll_image_aaa.jpg
フルコンは本当に遠い、後半のLOを外せばARは伸びるが…

 狙い始めてから長かった。
 rb_lv9_aaa.jpg
次はLv9 FCフィルだな、Lv10 AAAフィルも狙いたいけど。
posted by bsk at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

うぐぐぐぐ

■一体どうして
 とにかく逃げ切りたい気持ちでいっぱい。
早めになんとか落ち着けばいいなぁ…
という希望的観測。 やることはやらにゃいかんが。
posted by bsk at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

パルテナ部(仮

■新・光神話 パルテナの鏡
 とりあえず買ったレベル。 何も進めてはいない。
積みゲーとしてはシアトリズムも並行しなくてはならない。
あとは…○○は1日1ステージくらいの気持ちで遊べばいいか。

 iPod系にいたストのスマートフォン版が出たと聞いて。
これはtouchを買うしかない。 classicはPCレスオーディオに使おう。
posted by bsk at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

最終講義

■お疲れ様でした
 ギリギリ駆け込み、ほぼアウト。
先生に挨拶して二次会へ。 近況報告。
似たような人は似たように…いや、アレはまずいか。

 明日も仕事だ寝よう。出張つらい。
あと横須賀線むずかしい。
posted by bsk at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

困惑ワーカー

■仕事して
 iPod touch買って、classicと同じように曲を突っ込んで。
classic側4042曲、touch側4041曲の時点で差分探索に発狂しそうになる。

 ゲームはいたスト、Groove Coasterを。
あとはなめこ系を入れるだけ、遊ぶかは考えておく。
posted by bsk at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

RBLL&IIDX19ライブ

■BEMANIライブ
 nouvo nudeとかRyu☆とかのイベントに比べるとやっぱり短い…
ちょっと不完全燃焼。 もっとはしゃぎたいものだ。

 帰りに楽器屋(?)覗いてKaossシリーズの新作を様子見。
買ってしまいたいような、もうちょっと貯金したいような…悩ましい。
posted by bsk at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

大阪2

■また出張
 手持ちの現金の心配をする。 眠いし、疲れる…
隣のおっさんは饒舌過ぎて本当に困る、あーゆータイプが心底苦手と確認。

 旅したいが、こう余裕のない移動はつらい。
posted by bsk at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

あーもーどーしてー

■プロジェクト
 のまとめ方に難があるというか… もうちょっと配慮をだ…
移動時間が無駄過ぎ、体力もやたら消耗するし。

 パルテナを少しずつ進める。
posted by bsk at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

カッコイーヘブンリー

■REFLECBEAT limelight
 なんとまさかのグラス追加、jubeat2グラス。
中身は…copiousから[E]とHEAVENLY MOON。
jubeatだとどちらも解禁が大変な…

 今日は[E]だけ、リズムが難解過ぎる。
BASICはAAA+/FC復旧、MEDIUMはAAA/FC止まり。 HARDもAA止まり。
MEDIUMはまだなんとかなるが、HARDは…80%前半とか厳しい…!

 スッゴクカッコイー
posted by bsk at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

体調不良ながら

■CDは届いてしまう
 とりあえず開封して眺める。
 cd_otomex_jub4a_sana.jpg
オトメディウスXサントラはキリの悪い5枚組だからかこんなことに…
ブックレットも無いし、低予算な感じはする。

 jubeatはとりあえず確保という感じ。 サナコフレも。
posted by bsk at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

jubeatグラス2完成

■REFLECBEAT limelight
 [E]のMEDIUMとHARDを目標達成すべく粘着してたら
HEAVENLY MOONが出ていた。 jubeat copiousではまだ出てません^q^

 Lv1-7,Lv8[M]:AAA+/FC
 Lv8[H]:AAA/FC
 Lv9:AAA
 Lv10,10+:AA

 という目標上で[E]もHEAVENLY MOONも達成。
HEAVENLY MOONのHARDは楽しい、難し過ぎない、clocheくらい?
posted by bsk at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

パルテナの宝物庫

■新・光神話 パルテナの鏡
 序盤が終わったところかも?
なんか凄い濃い人が出てきた、愛着が湧くくらい。
軽いノリだが目的がブレない感じがする。

 中盤を進めるも、パルテナの宝物庫の開封に必死に。
あとは隠し部屋到達条件も狙いつつ…5章8.0と7章9.0か…
前者は9.0スタートのシューティングパート1ミスで到達。
後者はそれが出来ないのが悩ましい。
posted by bsk at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。