2012年07月01日

しゅっしゃー!

■出張準備
 月初から大阪行きとかやるなぁ…
出張のための資料作成、タイミング×。
ま、理想的なところまでは作れたのでヨシとする。

 ねむい…
posted by bsk at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

くしかつ

■なんだっけ
 くしかつおいしかったです^q^
行きも帰りも寝てた、でもiPodに入れてる曲のタグ付けミスは見つけてた。

 あと1回は行かされそうだ。
posted by bsk at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

第3期SQシリーズ前半

■SQシリーズ
 SQだが、世界樹の迷宮じゃなくてスクエニの音楽のほう。
 cd_sq_battle_beer.jpg
とりあえずiPodに放り込んだ、のんびり聞き込もう。
お気に入りはBeer SQのスピナッチ・ラグ 〜 キャラメドレー。
posted by bsk at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

zip化作業

■iPod
 バックアップを取るお仕事はしっかりせねば。
と、新譜を買うたびに思うんだけど、つい面倒になって…
手持ちの楽曲群を全てオンラインストレージにアップして管理したいかも。
posted by bsk at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

潜るぞー!

■世界樹の迷宮IV
 さて、購入。
 3ds_sq4.jpg
体験版からの引継ぎがあっという間に終わって驚き。

 さて、まずは見えてたものの行けなかった2箇所から潰そう…
Lv10もあれば…と思いきや属性攻撃が無いPTなのでサソリつらい。
鹿はゴリ押しした。
posted by bsk at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

白+2

■beatmaniaIIDX 19 Lincle
 苦手意識のあったPhoenix[A]とInfinite Cave[A]をHARDクリア。
前者は辛くも逃げ切った感じ、後者は…BP半減して余裕だった。 32→17って…

 Castle on the Moon解禁した、HYPER難しい。
Lv9にしては…クリアレートもやや低め。

 あとなぜかThunderbolt[H]フルコンした。
Aだったけどな!
posted by bsk at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

Lv13初クリア

■SOUND VOLTEX
 IIDXもREFLEC BEATも混み過ぎ、成果出るほど遊べなかった。
その代わりサンボル。 初見落ちたネコ[Exh]も2回目でクリア。
Lv12も大体できたのでつい調子に乗ってLv13に…

 月風魔伝[Exh]から。 まぁ何度もやっては落ちてるけど。
でも…やったらなぜかクリアできてしまった不思議。 どこが改善できたのかわからん。
あとsmooooch・∀・[Exh]もできてしまった。 謎の上達。
LOVE SHINE[Exh]粘着が良かったのだろうか。
posted by bsk at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

第2大地終えて

■世界樹の迷宮IV
 会う敵会う敵蹴散らすプレイになりつつある。
F.O.Eでもなんでも倒してみる…倒せないときは後回しにしつつも、
黄色くなったら喧嘩をふっかけてみるテスト。 ある程度運ゲーなら粘着。

 小迷宮の仕組みのせいで、迷宮がストーリーを追うだけの場になりがち。
いや、プレイスタイルの問題ではあるか…
posted by bsk at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

iPad買おうかな

■REFLECBEAT用に
 Apple製品をそんなに持ってどうするんだ説もあるが…
iPod touchがどう考えても冗長な気がしなくもない。
まぁいっか。 自宅でのPCを利用しないサウンドプレイヤーとして。

 Apple製品は新製品が出るタイミングが読めないのは怖い。
posted by bsk at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

オーディオ熱

■再発か
 よさげなスピーカーが欲しい、ということを軸に…
USB-DAC付きアンプ、iPod系とのドッキングが出来るものがいいなぁ。
ちょっと多くを求め過ぎかもしれないが。

 TEAC製品が気になってるが…
安くてもっと良さそうなはないだろうか。
posted by bsk at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

シアトリズム(終)

■シアトリズムFF
 追加コンテンツが第12弾、計52曲で完結らしい。
後半は買うだけ買って遊び切れてないが…まぁいっか。


■VC
 FCのロックマンが来るとな…
6までは当然としても、9と10を出してくれないかな。
7も頑張ってくれてもいいぞ。
posted by bsk at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

灼熱クンさんチィーッス

■REFLECBEAT limelight
 灼熱Beach Side Bunny解禁。
BASICは5でちょいとリズムが難しい、物量ではない。 AAA+/FC取得。
MEDIUMは8、終盤の変則リズム地帯がクセモノ。 AAA/FC、伸ばさねば。
HARDは10+、トリル地獄の超物量。 とりあえず押しのAA、82%。

 MEDIUMは早くAAA+/FCにしてフィル復旧しないとな…


■beatmaniaIIDX 19 Lincle
 DJ VIP PASSを使ってLv11練習中。
ニセモノ九段っぷりが過ぎるので頑張らねば。
posted by bsk at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

maimaimaimai

■maimai
 やってみた。 画質低過ぎてどうなの感がある。
ゲームはグラフィックじゃないけど、それでもコレは…

 ゲーム自体も特に面白いわけでもない。
まぁ、お気に入り楽曲のLOVE YOUが入ってたので粘着。
Expertをフルコンしたので引退ってことで。
posted by bsk at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

カルチョ部

■カルチョビット
 引継ぎするまでプレイが進まず、新規データで。
 3ds_card_calcio.jpg
撮影を忘れていたカルドセプトと一緒に。 ←勘違いだった。
カルドはかなりの勢いで積んでしまっている…

 東京DETTUN、どう伸びるか… 1年目は4位だった。
サブミッションで、女性のみでの編成が組めるよう意識。


■beatmaniaIIDX 19 Lincle
 今日はLv11埋めが捗った。
とはいえ、家庭用で出来ていたものが多いが…

 NEMESIS[A]、Lucy[A]、Rainbow Rainbow[A]をノマゲ。
最後のはランダムでやったらアタリ…だったのか、出来た。
murmur twins[A]はもう少しかな…

 あとはTITANS RETURNが解禁された。
ソフランしないのは残念だが、なんか楽しい譜面。HYPERだが。


■REFLECBEAT limelight
 Lv8 AAA+フィル獲得に向けて進行中、今日は3つ成果。
Hello、ほしふり、Mr.フリーダム。 未解禁は除くが、これで残り15譜面。
書き忘れてたが、灼熱Beach Side Bunny[M]は昨日のうちに達成できた。
あと2曲、MEDIUM AAA+/FCフィルを堅持したいものだ…
posted by bsk at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

また少しだけ

■REFLECBEAT limelight
 Lv8 AAA+埋めはNEED YOUR LOVEとLOVE IS TIMINGの2曲が進んだ。
これで残り13譜面、こっから何を選んでいいのやら…

 逃げのアイデアとしてLv9 AAA+狙いというのも悪くはないかも。
きっととても大変だが。 そうやって地力付ける狙いで。
posted by bsk at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

Stepクラス入り

■カルチョビット
 2年目、フレッシュリーグ優勝。8勝2分で余裕の昇格。
1年目の勝てなさが嘘のようにサクサクと。

 ステップリーグはまたつらいんだろうなぁ…
試合数が倍増するから選手の補強に努めねば。
posted by bsk at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

もう少しかも

■世界樹の迷宮IV
 今まででいうところの第5層に到着。
でも、今までとは違う進み方だ…

 先は長そうだ、このままではLv70キャップがラスボスより先に来るかも。
全滅しそうな気はしないので、適正レベルを上回っているとは考えられる。
posted by bsk at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

マリオ2とは

■Nintendo3DS
 来週末にNewスーパーマリオブラザーズ2が出るが、
それより先に3DS-VCでスーパーマリオブラザーズ2が出る。
これは…先行してマリオ2がどういうゲームかを知らずに触った人が
Newのほうもきっと同じだと思って手を遠ざけてしまいかねないような…
杞憂ならいいが。

 まぁ、私としてはそういうリスペクト的難易度でもOKではある。
posted by bsk at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

降格回避

■カルチョビット
 ステップリーグ1年目は5位でギリギリ降格回避。
試合数増加によるスタメン入替えも多かったし、やっぱりいきなりは難しい。
4年目はどうなるだろう、開幕当時のメンバーをまだ維持してはいるが…
ベンチも1軍と遜色無い働きが出来るようになってきたかも。
posted by bsk at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

ダウンロード版か

■鬼トレとNSMB2
 パッケージ版ではなく、ダウンロード版を買うと、
ドンキーコング オリジナル・エディションが貰えるらしい。
いや、まさかファミコン版から29年近く経過してようやく75m収録とは。

 GB版ドンキーコングには入っていたが、あれは25mが4段だったり、
そもそもマリオ自体が超の付くほどの高スペックだったから別ゲー。

 Newマリオ2はパッケージで買うので、鬼トレはダウンロード版にしよう。
posted by bsk at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

DP二級

■beatmaniaIIDX 19 Lincle
 行き詰まりを感じてきた、っていうほどやっていないが…
左手が満足に仕事してないのが悩み。 あと譜面認識力も悩み。
リズム感も悩み、と多いわけだが…

 なので、DPで否が応でも左手を駆使する方向で。
前は四級とか三級まではやった覚えあり、順に進めたら二級が取れた。
今日はここまで、せめて初段までは頑張ってみたいところ。
Lincle Linkの解禁という意味でも無駄にはならないし。
posted by bsk at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

ここが折り返し?

■世界樹の迷宮IV
 かろうじてサントラ発売前にゲームクリア。
意外な展開が一部、おかげでレベルキャップ到達前に。
ラスボスはちょっと運ゲーが過ぎるんじゃないかコレ…
要するに全体攻撃ください。 リンク主体だとやっぱ息切れも早い。

 その後、前に見たようなボスと戦ったり、
赤竜と戦ってレベルキャップ解放されたり。
これでひとまずはキャップを意識せず隠し迷宮に挑める、
しかし、暗過ぎてそもそも見るの自体が大変なとこだった。


■カルチョビット
 後半戦で盛り返して、ステップリーグ2年目で優勝。
入れ替え戦も無事に勝てて、これでN2リーグに昇格。
試合数が大幅に増える、やっていけるか不安で仕方が無い。


■REFLECBEAT limelight
 続 夏祭りが行われるとは知らなかった…
Lincle LinkがIIDX側Lv80、Rb側Lv89で滞ってるので、
この追加要素を機に全解禁まで押し上げてしまいたい。

 yellow head joeさんも来てはどうだろうか。
posted by bsk at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

小手調べ風裏ダンジョン

■世界樹の迷宮IV
 レベルキャップが解放されたおかげで経験値が無駄にならない、
意気揚々と第6迷宮を探索…クセの強い敵は多いが、処理さえ間違えなければ…
と少しずつフロアを埋めながら進行。 イヤなトラップもなくて平和だ。
ただ、また出てきたあの不思議仕様のせいで現在地を見失いがち。

 で、ほとんどの箇所を踏破したので、B2Fへ踏み込んだら…
初戦で4人石化ってどういうことなの… 2人リフレッシュ持ちで助かったが。
シリーズ恒例のダメージ床がようやく登場。 第3迷宮のは…どうだろう。
おまけにワープ床まで出るし… とはいえ、前作までのようなイヤらしさは皆無。
油断からの全滅がありそうなので、少しずつ進めるか。
posted by bsk at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

今週のCD成分その1

■まずは2つ
 写真は全部揃う明日に…
今日はBEST OF ELECTRO STEPとSQ Chips2(VV)を。
どちらもアレンジCDだが、知ってる曲が少ない罠。
とはいえそんなこと気にせず聞くのである。


■鬼トレ
 ダウンロード版カードを購入。
 3ds_oni_training_card.jpg
パッケージ版より高いのが悩ましい、でもドンキーコング オリジナル・エディション欲しい。
posted by bsk at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

マリオ2-FE

■Nintendo3DS
 Newではなく、ギャラクシーでもない、マリオ2を購入。
やっぱり難しいというか敵配置が相当いやらしいな…
でもまるごとバックアップのおかげでなんとでもなるな。
GBAファミコンミニではカンストまで頑張ってしまった思い出。

 来週はファイアーエムブレム(初代)が配信。
リメイク版でやったほうが遊びやすいんだろうけど、あえてFC版を買おう。


■今週のCD
 世界樹の迷宮4 OSTとSQ Chips2(TR版)が到着した。
 cd_sq4_sqc2_boes.jpg
なんだって同じCDを2枚も買ってるんですかねぇ…

 世界樹の迷宮4は生演奏がいい味出してる、
戦闘BGMのギターが派手、CDだとそれがさらにカッコイイ。
posted by bsk at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

布石

■音ゲー
 週末にはLincle Link 第5弾を終わらせるべく、
今日からプレイして宝箱のグレードを上げておく作業。
今日は特に何もスコアアップに繋がる要素はなかった…
posted by bsk at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

DSi→3DS(1)

■DSiWare
 ArtStyleシリーズをまとめて3DSに引越し。
今更ながら、これらは手元に残しておきたい作品だった…

 でも容量的にギリギリ、というか少し超過してしまった。
ファミコンマリオ時計&電卓とソリティアDSiをSDカードに封印。
ソリティアDSiは、鬼トレに完全に食われそうだし…


■beatmaniaIIDX 19 Lincle
 前回は2曲目のLinus[N]で落ちたDP一級、再挑戦して合格。
3曲目のVoltage[N]はなんとなくで突破できてしまった。
さて、お次は初段だが…いけるかな?


■REFLECBEAT limelight
 追加6曲、とりあえずBASICだけを。
AAA+/FCをさっくり取って今日はおしまい。
でも、meme以外の難易度、全て3-6-nってちょっと適当じゃないか…?
posted by bsk at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

3DSLL買った

■Nintendo3DS LL
 買ったけどアクティブ機にはしない、家で待機用。
 3ds_3dsll_sxb.jpg
画面は大きいけど、厚みがそこまでなくて持ち歩きも容易かも。
3DSにジャケット付けてるとその厚みが悩ましくなる。

 あとはNewマリオ2を買って少しずつ。


■beatmaniaIIDX 19 Lincle
 DP初段も二段も一発合格。
どちらも達成率40%代だが。
 iidx_dp_2nd_dan.jpg
二段に至ってはおそらく最低の40%。
三段はRegulus[N]で削られ、Last Burning[H]でなすすべなく。
posted by bsk at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

LincleLink5終わり

■beatmaniaIIDX 19 Lincle
 スコア力が本当に酷過ぎてお話にならない…
quaver♪[H]はHARD、HAERETICUS[H]はノマゲクリア。
ちょうどプレイ回数400回、このスランプはどうやったら打開できるのか…


■REFLECBEAT limelight
 天空の夜明けはBASIC、MEDIUMともにAAA+/FC。
HARDは77%台、頑張ればAAに乗るかも…?
VARRIS-NELIA[H]も少し伸びて77%台、こちらも狙えるか?

 Lv9 AAAフィルはMIRACLE MEETS[H]をAAAに乗せて復旧。
譜面傾向がかなり個性的で難しい…LO絡みがひどい。
この青空の下で[H]をAAA/FCできたのは嬉しい。
ミス1の理論接続できてるのがいくつかあるので、今後はそこらへんを…
Lv8 AAA+フィルはちょっと大変過ぎる、追加曲のTAKE THE FUN[H]とか特に。

 裏ボス的存在のHAERETICUSはMEDIUMからツライ。
ミス1から減らない、AAA+も遠い。当分はこれを頑張らざるを得ない。
HARDはFAILEDも覚悟したが、なんとか初見クリア。 ひどい譜面だった…
 rb_ll_hae_h_a.jpg
これはAA出せる気がしない… もうHARD Aフィルでいいかな。
posted by bsk at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

7月終わってしまう

■世界樹の迷宮4
 なんとか第六迷宮の地下三階まで来れたが…
裏ボスまではさくっと辿り着いて撃破したい。
と思ったが、ここも半端なく広そうだ。

 B2FのFOEをかろうじて撃破。
青いのなんだあれ…持っててよかった猛毒。
posted by bsk at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月31日

FOEはいいが

■世界樹の迷宮4
 FOEはひたすら混乱させてきて酷い目にあったが、
4匹連続戦闘を必死にこなして部屋をスッキリとさせた。
おそらく、雑魚敵と戦いつつアレは死ぬ…

 でも、問題はダンジョンかな…
どう解くんだこっから?
posted by bsk at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする