2005年08月05日

『スーパー』マリオ20周年

■ヘッドフォン
 で、ためしにBEST CLASSICS 100を聞いてみて
音質の違いを知ろうと思っていたらいつの間にか寝ちゃっているオチ。

 うーん。作曲者とか曲名とか意識してればいいんだけど…
『ピアノ協奏曲 第X番 第X楽章』とかじゃなくてもっと味のあるタイトル付けろよ!
と過去の偉人たちに八つ当たり。


■実は誕生日1日ズレ
 「スーパーマリオ」生誕20周年記念タイトルが登場
・ファミコンミニ「スーパーマリオブラザーズ」
 これは持ってるからいいや。と思ったが、
このファミコンミニ版ではクッパを倒してからセーブすると
データ消去しない限りずっと高次周モードから抜け出せない仕様になっていた。
あえて1周目用、高次周用と買ってしまうのもアリかと思ってしまった。罠か。

・ドクターマリオ&パネルでポン
 上記2作に加え『ヨッシーのクッキー』が収録されたGC『パズルコレクション』があるが、
パズルゲームの「好きなときにやって好きなときにやめられる手軽さ」が好きで、
GCのような据置ではイマイチな気がしていた。コントローラーもイマイチ。
やっぱり携帯機で遊ぶのが私の好み。据置に比べ対戦は面倒だけど。
それにしてもパネポンの連鎖がイマイチわからない。3連鎖できれば満足orz

・マリオテニス アドバンス
 これはどうなんでしょ。制作会社のキャメロットは好きだけど。
ゲーム画面を見る限り「マリオテニスGB」とほぼ同じ雰囲気があり、
かなり楽しくやり込んだ覚えがあるのでかなり惹かれる。
怖いのはGC版との連動要素の有無、アリにしてもその量。
…まぁ、これに関してはノンビリと情報が出てくるのを待つか。


 3本全て買っても8000円以下って。
GBAソフトの価格帯もかなり下がってきた…任天堂モノだけか。
できれば、『VS.スーパーマリオブラザーズ』を何らかの形で出して欲しかったり。
アーケード版SMB、満足に遊び尽くしてみたいなぁ。
posted by bsk at 22:16| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5648230
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

スーパーマリオブラザーズ20周年
Excerpt: こんばんは、キャスター俺です。 私、思いっきりファミコン世代でマリオ世代なんですが、当時は友達のやってるのを見るのが好きでしたね。攻略本とか片手にナビするのが楽しくて…。ぶっちゃけ自分じゃ苦手でできな..
Weblog: 今日の”俺”ニュース
Tracked: 2005-08-06 02:37

スーパーマリオブラザーズ20周年
Excerpt: こんばんは、キャスター俺です。 私、思いっきりファミコン世代でマリオ世代なんですが、当時は友達のやってるのを見るのが好きでしたね。攻略本とか片手にナビするのが楽しくて…。ぶっちゃけ自分じゃ苦手でできな..
Weblog: 今日の”俺”ニュース
Tracked: 2005-08-06 02:37
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。